ロボ団ビギナークラス バスケロボ 「フリースロー対決!!」

こんにちは講師の前田です!
本日は、年中さんから低学年頃の子供たちが在籍するビギナークラスの授業の様子をご紹介します。


前回に引き続きフォースセンサーという、力を感知するセンサーを使ってプログラムをスタートさせています。
フォースセンサーをスタートボタンとして使い、モータを動かしてボールをはじき出しているんですね。




本日はバスケットボールロボットを作成して最後にみんなでフリースロー対決をしました。
たのしそうでいいですね~!みんなゲームに勝つため本気で燃えています!

ぜひ体験レッスンで校舎の様子を見に来てください!体験レッスンでお待ちしております。 

目次